回復したい日々

いろいろ書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

明るい未来

年の瀬があまり好きではない。なんだか無性に悲しいし、別にめでたいと思うほど素晴らしい一年を過ごした実感も別にないからだ。けれどせっかくこうして文字に残す媒体があるんだったら、たまにはこうして振り返ってみようと思った。 と言っても、どうしても…

ソラニン

実家で暮らしていると、とくに何の労力を割かずとも毎日を生きることができる。ご飯や洗濯、掃除などは基本的に親の仕事になっていて、学生である僕は学校へ通ってさえいればお咎めはない。そんな生活に慣れていると、本来は当たり前ではないはずの人生や生…

天体観測

何度か触れてはいるが、僕は現在、軽音楽部に所属している。パートはベースだ。 ベース自体は中学3年生の頃には持っていたが、いかんせん一人でどう練習していいのかわからず、大学生になって入部するまでずっと部屋のインテリアとしての役割しか果たしてい…

メモリーズ

半袖で過ごすには肌寒い季節が訪れ、とうとう夏も終わったかと思えた。僕は基本的に寒い季節の方が好みなため、ようやく長袖を着ることができるとわずかな喜びを噛み締めていたのだが、そんな期待を裏切るかのごとく暑い1日はやってくる。大掃除のついでに…

名無しの権兵衛

文章を書く上で、一人称を''僕''にすべきか''私''にすべきか悩むことがよくある。それも、こういうブログというどちらかといえば自分の好き勝手していいフィールドほどその傾向が強まる。好き勝手していいなら一人称なんて些細な問題で、僕や私にこだわらず…

あなたのこと

窓から光が差しこむ時間帯になってから寝ることが多くなった。長期休みの弊害である。せっかくの休みにわざわざ規則正しい生活を送るだなんてなんだかばかみたいで、ついつい生活周期が乱れがちになってしまう。大してやることもないのだけど。 この暑い季節…

光の街

遊び半分くらいで続けているブログを、カッコつけて「趣味」と言ってみたら思ったよりウケがいい。はてなブログを開いたのは実に3ヶ月ぶりくらいだが、まあそれだけ私生活が充実しているということだろう。 このブログを始めた時はたしか高校卒業、浪人開始…

ディアマン

大学生ともなると、太陽が顔を出している時間だけ遊ぶということは少なくなる。加えて、大学生にはお酒という麻薬が解禁され、遊ぶと言えばお酒を飲んで馬鹿騒ぎという大人ぶりたいお年頃でもある。このご時世、その催しを気軽に開催することはできなくなっ…

若者のすべて

またもデートの予定をドタキャンされた。5ヶ月ぶり2回目である。 今回はドタキャンにしては早めに連絡が来たため僕だけが待ち合わせ場所にいるという悲劇は生まれずにすんだものの、それでもドタキャンはドタキャンだ。やはり気持ちのいいものではないし、好…