回復したい日々

いろいろ書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

おきのどくですが…

今週のお題「人生最大の危機」 なかなか難しい話ですよね。 だって例えば「仕事で作んなきゃいけない書類出来てなくてさぁ~、でもなんとか徹夜して締切1分前に出せたわ!あっぶねー!」って内容が求められてるんであって、「仕事で作んなきゃいけない書類作…

間違えて記事消した

ガチで萎えた。久々に新しくお題じゃない記事も書いたのに間違えて消してしまった。りっすんも別に賞金取れる程の大作じゃないけどシンプルに上手くかけたな〜って思ったやつだったのに間違えて消してしまった。クッッソ萎えた。もうしばらく記事書かん。お…

サクラノ前夜

今週のお題「桜」 正直、桜というものにろくな縁はなかった。 お花見なんてほとんどしてこなかったし、いざしようと計画を立てれば雨が降って頓挫した。 桜餅も別に好きじゃないし、スタバとかでよく売ってる「さくら味」とかのフレーバーはどっちかといえば…

無味乾燥な日をひたすらに脚色して書く話

目を覚ますと、そこは一面の銀世界でした。 なんてことは無く、普通にいつもの部屋の天井だった。 まだ覚醒していない脳味噌が見当違いな見解を導き出してしまったのは、ここのところ続いていた温暖が嘘のような寒さを肌で感じたからだろうか。 半袖で寝るに…

愛しい君へ

こんな所に自分の感情を吐露したところで君に伝わるわけじゃないけれど、直接言うのは恥ずかしい僕の気持ちを察してもらえたら嬉しいです。 これまで、たくさんの時間を僕と過ごしてくれてありがとう。 こんなひねくれた性格で、皮肉や屁理屈のオンパレード…

拝啓、おばあちゃんへ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 僕にとってこの日はおばあちゃんからチョコを貰う日です。頼みの綱(?)だった姉からはついに貰えることはなくなり、姉から貰えるのは作った後に余った溶けたチョコか、友達から貰ったけどなんか不味そうなやつでした…

自分のことが嫌いな自分が好き

ブログ書くの楽しい さて、皆さん自分のことが好きですか? 僕は中学三年生半ばまでは自分のことが大好きマンでした。 顔面がちょっとアレなのには中二の途中で気がついてはいたのですが、「まあでも普通だよな」といい感じにポジティブに誤魔化していました…